松田石油のBLOG

松田石油のBLOG

梅雨時期の安全確保は視界から

2022年6月24日 金曜日

先日のブログで、雨の日にちゃんと止まるタイヤのご紹介をさせていただきましたが、もう一つ雨の日に大切なのが「視界確保」ではないでしょうか。

昨日も夕方過ぎからかなり激しい雨が降りました、こんな時まず動かすのはワイパーです。

愛車についているワイパーがこんな症状になってませんか。

【ワイパーの破れ】

このような症状だともう拭き取る能力はありませんね😢

破れた部分は完全に引きずられるだけで拭き取る能力はありません。もちろん稼働させ続ければ破れは大きくなる一方です。

【ワイパーにゴミ・ほこり等の付着】

ワイパーには窓ガラスに付着したゴミやほこりを取り除くという役割もあります。

そのゴミなどがワイパーに付着した上にゴムが硬化した状態になると上記のような状態になります。ゴムが固くなりこのように付着してしまうともう拭き取り能力は低下してしまっているはずです😢タイヤもワイパーもゴムですから硬化してしまうとその能力は発揮できなくなるわけです。

【ワイパーの寝ぐせ不良】

こちらの写真はワイパーの寝ぐせ不良と呼ばれるものです😢

ワイパーは例えるならガラスの上につま先立ちしているバレリーナのようなものです。1年も立っていればやっぱりへたってきますよね。

へたってくると引きずり面が大きくなってキレイに拭き取ってくれなくなります。

雨の日の視界不良、局所的豪雨の時の視界不良はとても危険です。

「あれっ、なんか前が見にくいな」と思ったらお気軽にスタッフまでご相談ください。ワイパーの症状を確認して適切なアドバイスをおこなわせていただきます。

 

 

ZERIOUSタイヤとZERIOUSミニ四駆

2022年6月19日 日曜日

昨日はなかなかの激しい雨が降りましたね。「こっちは降ってないのにあっちは局所的な豪雨だったよ。」なんていうのも友人から聞くこともあります。

このような天候が多い時だからこそ、「ちゃんと止まる」ようにしておきたいですね。

「ちゃんと止まる」「経済的」「安心」の三拍子揃ったタイヤが当社にはあります!!

アポロステーション、出光、シェルでしか買えないZERIOUSタイヤが今おススメです。

「ちゃんと止まる」

・ウエットグリップ性能が従来品より向上したことにより、雨の日でも滑りにくくしっかり走行できます。

「経済的」

・タイヤラベリング制度における転がり抵抗性能グレード「A」を獲得しました。お財布にも地球にも優しいタイヤです。

・摩耗時も静かさが持続するため、長くご利用いただけます。

「安心」

・カーブでのしっかり感と、構想道路での安定した走行を実現するために、左右非対称パターンとスピードレンジ「H」を全サイズに採用

・信頼のMade in japan(横浜ゴム国内工場にてOEM生産)

・万が一、装着後6ヵ月以内にパンクした際には、新品タイヤと無償交換ができる安心のパンク保証付き(無料の補償です)

「タイヤは命を乗せている」という昔のCMにもあったように高額な商品だからこそしっかりとしたものを選びたいですね。

他のブランドと同グレードで比較してもお求めやすくご提供できる価格設定となっています。

お気軽に店頭スタッフまでお問い合わせください。

残り少なくなってきましたが、ZERIOUSタイヤ4本交換のお客様には非売品のアポロステーション仕様のミニ四駆をプレゼントしております。

ハイパーモーター(今もあるのかはわかりませんが💦)に変えるのも良し!削って軽量化するも良し!

ぜひともミニ四駆を次の世代の子どもたちにも教えてあげてくださいね!!

今週も皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

尾藤副所長、優良従業員表彰受賞とそれぞれに活躍するスタッフの皆さん

2022年5月28日 土曜日

今年の梅雨入り予想は、6月4日頃と今日と明日が梅雨に入る前の最後の晴天の週末となるかもしれませんね。

先日、大台町商工会の総代会にて、弊社の尾藤副所長が三重県商工会連合会様より優良従業員表彰をいただきました✨

学生時代にアルバイトとして面接を申し込みに来てもうずいぶん経つんですね。「車はガソリンさえあれば、動くんです」と言っていたころが懐かしく、

今では2級整備士にチャレンジしようとしている姿を見ていると月日の長さと彼の成長を感じます。

そして、私たちの強みはなんといってもベテラン勢と中堅・新人のスタッフがそれぞれに活躍してくれていることです。

セルフ栃原SSで整備に精を出す一ノ谷さん、そのまなざしは真剣そのもの。今まで何千台もの車を整備してきたその経験値が活かされていますね。

お客様の生活にとって一番いい車両と乗り方の提案を考え、日々商談をする松田専務。いつもニコニコした表情で栃原SSのみならず会社全体を盛り立ててくれています。

弊社では現在、総勢28名のスタッフがそれぞれにそれぞれの営業所・業務にて活躍してくれています。

出光のガソリンスタンドのみならず時には自動車整備工場として、時には新車市場多気大台店として、時には東京海上日動の代理店として、幅広く事業展開をおこなっており、現在、整備スタッフ、プリテール松阪店のアルバイトスタッフを募集しております。

お気軽に各営業所スタッフ又は各営業所までご連絡ください。

 

 

ハイゼットカーゴ納車とブリヂストンのガソリン代シュミレーション

2022年4月23日 土曜日

4月も後半に入り、運転中の車内ではエアコンを稼働させる季節となりました。今年のゴールデンウィークは昨年より少し遠くまで出かけてみようとおっしゃるお客様もちらほらいらっしゃいますね。
JAFの出動件数が年末年始と変わらないくらいにドライブ中のトラブルが多いのもゴールデンウイークです。もちろんパンク・バーストなどのトラブル防止のためにもタイヤチェック・空気圧点検もしていただきたいのですが、ガソリン価格が高騰している今だからこそ月に一度の空気圧点検をおススメいたします。
ブリヂストンさんのサイトにあったこちらのガソリン代シュミレーションサイト、こちらに私自身の車の燃費等を入力してみると、月に一回の空気圧を点検・調整することで年間4000円~8000円の燃料代が改善されると算出されました!!是非みなさんも、下のブリヂストンガソリン代シュミレーションの文字をタップしていただきご自身の愛車の改善金額をご確認してみてください。

ブリヂストンガソリン代シュミレーション

そして、セルフ栃原SS、滝原SS、山室SSではタイヤのプロによる空気圧点検を無料で実施しておりますので、お出かけ前には、空気圧点検だけでもお気軽にご来店ください。
さて、そんなゴールデンウイーク前に働くくるまダイハツ ハイゼットカーゴデラックスを納車させていただきました!!
昨年末に発表されただけの新型ハイゼットカーゴ、最新のダイハツ予防安全機能“スマアシ”付きとなります。
オプションでドライブレコーダーも装着し、これでお客様のところへも安全に到着してくれることと思います。

Mさま、この度は、ご購入ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

軽トラックも電動バイクも本気!!全部本気です!!

2022年4月3日 日曜日

今日のブログタイトルは最近ずっとお気に入りのCMトヨタイムズの豊田社長のコメントをオマージュさせていただきました(笑)

4月に入り寒い日が続きますが、もうすぐ入学式です。桜ももう少し咲き続けてほしいと思う今日この頃です。

さて、3月末に今月2台目の軽トラックを納車させていただきました。前回がダイハツハイゼットトラック、今回がスズキスーパーキャリィということで日本に残る2大軽トラックを3月に納車させていただいたことになります。今もなお、次の軽トラックのご相談を受けさせていただいている状況で、この地域における軽トラックの需要の多さを実感しております。

そして、電動バイクは大台町観光協会様へ4台納車させていただきました。将来、大台町を観光していただくお客様のお手軽な“足”として活躍してくれることを期待しております。

まずはスズキスーパーキャリィ!!

10月にご成約いただき約半年待っていただきましたKさま、ありがとうございました<m(__)m>

今回納車させていただきましたのは、スズキスーパーキャリィX4WD・5MT、もちろんスズキセーフティサポート装着車で安心です。

色も汚れの目立たないシルバー。スーパーキャリィならではの運転席後ろのスペースはちょっとした買い物袋を納めるのにちょうどよいスペースです。

Kさま、この度はありがとうございました<m(__)m>今後ともよろしくお願いいたします。

大台町観光協会様に納めさせていただきました電動バイクBLAZE SMART EV 。全6色のうちの4色が出揃いました!!スタンドも購入していただき4台揃うとまさに圧巻!!

立っているSMART EVもカッコよかったです。

しばらくはスタッフの方々が周辺を乗っていただくようですのでまちで見かけたら注目してあげてくださいね。

近い将来、大台町を訪れた観光客の皆さんが、電動バイクにまたがりエコに周遊してくれている姿を楽しみにしております。

軽トラックも電動バイクも本気!!全部本気です!!私たちはメーカーではないので開発とまではいきませんが、安心と安全を提供し続け、この地域の皆さんがより豊かな生活を、この地域の皆さんにより多くの選択をということで、「意志ある情熱と行動」をもって進んでいきたいと思います。

今回のブログは最後の最後までトヨタイムズの影響を大きく受けたブログでしたが(笑)最後までご覧いただきありがとうございます。

皆さまのご来店とご相談をお待ちしております<m(__)m>

今年度もたくさんの車両のご購入ありがとうございましたとマツダフレアワゴン納車!!

2022年3月26日 土曜日

昨日、暖かい日差しの中で日進保育園の卒園式も終わり、新生活の準備で忙しくされている親御さんも多いかと思います。

昨日の暖かさとは打って変わり今日は朝から寒い日となっております。こんな日は温かいうどんでも食べたい気分ですね。

今年度も新車・中古車・電動バイクBLAZEまでたくさんの車両をご購入いただき、ありがとうございました<m(__)m>

2月にセルフ化した栃原SSの店内もガラリとかわり、各種メーカーのカタログも取り揃えさせていただきました。

すべてではございませんが、栃原SSには納車させていただきました車両の写真を掲示しており、

この写真を見返すたびに、たくさんのお客様のHAPPYに立ち会えたことに私たちも大変うれしく思います。

本当にありがとうございます<m(__)m>

さて、実は先日もフレアワゴンをオークションで落札させていただき、滝原SSにて納車させていただきました。

平成25年式41千Kmのフレアワゴン。修復歴はもちろん、交換歴等もなく外装・内装ともに非常にいい車両が落札でき、お客様からも「すごく気に入った!」とのお言葉も頂戴し、納車に立ち会ったスタッフもとてもうれしい気持ちとなりました。

メンテナンスはもちろんのこと使用方法などもわからなければいつでも滝原SSに寄れるから近くて便利ともおっしゃっていただきました。

Oさま、この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

最近、メーカーで車を選ぶというよりも車種を選びその中から長所・短所を見比べてお好みの一台を探すという方が多いように思います。

セルフ栃原SS、滝原SS、山室SSでは、各種メーカーのカタログを常備しております。またパソコンの画面からでも国産車全車のスペックや中古車のオークション落札状況などがご確認いただけますので、お気軽に各SSスタッフまでお声掛けください。

 

 

クリスマスリースと年末年始の車検はお早めに!

2021年12月12日 日曜日

昨日、今日と比較的暖かい日が続いています。年末前の洗車日和ですね。

近頃では比較的暖かい日にコーティングをかけておいて年末の洗車はサッと終わらすというお客様も増えております。

さて、12月も10日を過ぎていよいよクリスマスモードとなってきています。

そんなクリスマスモードが我が家にもやってきました。子どもの手作りなようで愛情(サンタクロースへの欲求?(笑))

いっぱいのクリスマスリースが飾られました。隣の大きな靴下は欲求の塊のような大きさです💦

しかしながら今回の手作りリース教室のようなイベントが地域で開催されるのは本当にありがたいことです。

当社では、先月今月にかけてもたくさんの車検を実施させていただいております。

この写真の9枠には全く入らないほどたくさんの車検の実施をさせていただいております。本当にありがとうございます<m(__)m>

年末年始は整備工場やディーラーもお休みのところが多いかと思います。年によって正月休みの日が違うというのが曲者です。12月1月の車検満了のお客様は車検満了日をご確認いただいて早め早めの車検実施をおこない、「気づいたら車検切れ」ということのないようにしてくださいね。

ここから3月にかけても車検の繁忙期に入ってきます。

当社の車検は無料見積り実施後の車検となっております。お客様の納得のいく車検をご提案させていただきますのでご安心して無料見積りをご用命ください。

皆さまのご来店をお待ちしております<m(__)m>

川添神社中遷宮とトヨタライズ納車ありがとうございました。

2021年10月31日 日曜日

10月も今日が最終日ですね。地域の催し物をはじめ少しずつ色々なものが動き出すのを肌で感じるようになりました。

先週の日曜日には地元大台町栃原地区の川添神社で中遷宮が開催され、ウチの娘も舞姫として参加させていただきました。

実際に自分の演舞を披露するのはほんの数分でしたが、多くの来賓の方々や来場された方々の前での披露はなかなか緊張したのではないかと思います。

夏休みから毎週のように練習に行っていた苦労が報われた一日でしたね。お疲れ様でした。

今年度は、まだあと二回披露があるようで、来年2月の五身懸祭でも踊らせていただくようです。

さて昨日は、栃原SSにてファイアークォーツレッドメタリックのトヨタライズを福車にて納車させていただきました。

ご契約から納車まで約3カ月待っていただきましたが無事にお渡しすることができました。

お客様には、大変喜んでいただき早速、慣らし運転でドライブに行かれました!!快適ドライブ楽しんでくださいね。

ナビはもちろん当社おススメアルパイン!!アップルカープレイも楽しいドライブを演出してくれると思います。

Nさま、この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

この度のトヨタライズは“福車”という形で販売をさせていただきました。“福袋のクルマ版”と説明させていただいております。

今の時代、ナビ、ETC、ドライブレコーダーは必需品ですよね。セットにしたお得価格でご提供させていただいております。

先日もご契約いただいたお客様に「まさか、ガソリンスタンドで車を買う時代になるとは思ってもいなかったよ」とか

チラシを見ていただいて。「お前とこで買えばよかったわ~」なんて言っていただくお客様もいらっしゃいます。

 

後悔する前にまず、当社にてお見積りさせてください。

新車、中古車、現金一括、ローン、リースご希望の買い方でご購入いただけます。

買い取りのご相談も受けさせていただきますので、まずは栃原SS、滝原SS、山室SSのスタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆さんのご来店をお待ちしております<m(__)m>

この度、名札を新しくしましたと納車2台ありがとうございます!

2021年10月2日 土曜日

10月最初の週末は、とてもいい天気となりましたね。

心機一転、私たちも名札のデザインを新しくしてみました。もちろん「apollo station」皆さんにも多く認知していただいているアポロマークが先頭にあり、

その次はMATSUDAPRO-PIT車検、自動車整備認証工場を取得した際に作った車検自社ブランドです。

2段目左は全国の中古車オークション会場へのお客様のご希望車種を直接買い付けに行くSuper Auction。

2段目右は「新車をもっと買いやすく!」でお馴染み新車市場を名札に記載いたしました。

車検のご相談、車購入のご相談、下の写真のスタッフにお気軽にお尋ねくださいね。

さて、そのSuper Auctionからスバルステラの最上モデルRSターボを山室SSにて納車させていただきました。

ご予算よりも低く落札することができ、お客様にも大変喜んでいただきました。

Mさま、この度はありがとうございました<m(__)m>

今後ともよろしくお願いいたします。

スーパーオークション! (superauction.jp)

続いて、新車市場からダイハツハイゼットを栃原SSにて納車させていただきました。

パワーウインドウ、キーレスエントリーを装着した省力パックを付けて納車させていただきました。

Hさま、この度はありがとうございました<m(__)m>

今後ともよろしくお願いいたします。

【公式】新車市場|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル) (carbell.jp)

これからも皆さんのご要望にに合ったご提案ができるよう努めてまいります。

もちろん車検をはじめさまざまなアフターサービスも私たちにお任せください。

本日も皆さんのご来店をお待ちしております<m(__)m>

秋もやっぱり新車市場の福車ですと尾藤副所長が取材!?

2021年8月28日 土曜日

 8月ももう終わりというのに暑い日が続きます。三重県にも緊急事態宣言が発令されどこに行くこともできませんが、家の庭で子どもとプール遊びというのもなかなか楽しいものです。

 さて、納車に時間がかかっておりました新車の納車も来週からぞくぞくと進んでいきますのでこちらのブログでもご紹介できればと思います<m(__)m>

9月は、カローラクロスやワゴンRスマイルなどどんどん新しい車種が発表されます。Webで見れるご時世ですが、紙のカタログを見るとワクワクしてしまうのは、なぜなのでしょうか。カタログが届くのが楽しみ仕方ありません💦

そんな中、7月に発表されたばかりの新型アクアを掲載した新車市場のチラシ9月分さっそく届きました!!

新型アクアがさっそくオプションセットで25万円引き!!もちろんカラーも選べます。9色ものカラーバリエーションがあるアクアからお好きなアクアを選んでください。

タフト、アクアだけじゃなく新型のヴェゼル、人気のライズなども福車にて値引きさせていただきます。

詳しくは、弊社栃原SS、滝原SS、山室SSの3SSのスタッフまでお問い合わせください。

最後に告知です。先日、山室SSにて尾藤副所長の取材がおこなわれました。尾藤副所長のプライベートを赤裸々に取材した番組になると聞いております。尾藤副所長のプライベートにご興味のある方はぜひともご覧ください。

放送日等はまたこちらにてご紹介させていただければと思います。

暑い日が続きます。マスクも外せません。このような環境下ですが、皆さまもご自愛くださいませ。

松田石油のサービス

service

燃料油配送

燃料油配送 家庭用タンクへの灯油はもちろんのこと重機などへの軽油、ボイラーなどへの重油など幅広く対応いたします。まず一度、最寄りのSSにご相談ください。
詳しくはコチラ →

燃料油販売

燃料油販売 松阪市~大紀町までフルサービス3カ所、セルフサービス1カ所を42号線沿いを中心に展開しております。燃料油やカード各種に対するご相談は各SSスタッフまでお気軽にご相談ください。
店舗はコチラ ↓

工業用潤滑油販売

工業用潤滑油販売 出光興産潤滑油はもちろんの事、各種メーカー取り揃えております。もちろん配送等も可能ですので、まず一度ご連絡ください。
お問い合わせはコチラ →

LPガス

LPG(マルエイ) 石油液化ガスの供給はもちろんのこと、給湯器やコンロ、乾燥機などの取り付けも受け賜ります。まずは、ご相談にお越しください。
お問い合わせはコチラ →
カーケア

車検

車検 安心してお車を長く乗られたいお客様必見!! 安く車検を済ませたい、引き取り・納車もお願いしたい、仕事が終わってから車を預けたいなどのご依頼にも対応いたします。車検の事前見積りで明確な車検価格を提示いた します。
詳しくはコチラ →

オイル交換

オイル交換 エンジンオイルは車の血液です。6ヵ月または10,000kmの交換を推奨しております。当社ではお客様のお車にピッタリのオイルをおススメいたします!

松田石油【オイル交換料金表】

オイル交換
山室店で予約 →
栃原SSで予約 →
滝原SSで予約 →

タイヤ交換

タイヤ交換 国内・海外タイヤ各種メーカー取り扱っております。スタッドレスタイヤやインチアップ、ホイール交換もご相談ください。
山室店で予約 →
栃原SSで予約 →
滝原SSで予約 →

持ち込みタイヤ交換

タイヤ交換 持ち込みタイヤ交換も受け付けております。持ち込みはグリピットからのご予約をお待ちしております。
グリピットはコチラ →

バッテリー交換

バッテリー交換 普通車用のバッテリー交換はもちろんのこと、HV車・外車のバッテリー交換も承ります。突然くるバッテリー不良に備えて最新機器での診断も各SSにて承っております。
お問い合わせはコチラ →

洗車

洗車 キレイにしたいけど時間がない!暑くて(寒くて)自分ではしたくないというお客様、シャンプー洗車から手洗い洗車、ポリマー洗車までご気軽に各SSへご依頼ください。
※滝原SSは機械なし(手洗いにてポリマーも対応)
お問い合わせはコチラ →

コーティング

コーティング 新車をキレイに乗りたい、新車の輝きを取り戻したい、洗車の手間を省きたい方におススメです。
お問い合わせはコチラ →

自動車修理

自動車修理 変な音がする!なんか調子悪い!変なランプが点灯している!ってときはちょっと寄ってみてください。コンピューター診断機もありますのでチェックランプの原因もお調べいたします。いつでもすぐに見ますので気にしてるよりはまずご来店ください。
お問い合わせはコチラ →

鈑金

鈑金 ぶつけた!でも大丈夫。しっかりキレイに直します。愛車に傷がついても悲しまず当社にご相談ください。まるで新車のようによみがえります。傷の程度によっていろいろとご相談に乗りますので、まずはご来店ください。
お問い合わせはコチラ →

保険(東京海上日動代理店)

保険(東京海上日動代理店) もしものときの保険なのでいつもの店が安心です。もしものときの保険ですので普段から気軽に寄れるお店がおススメです。各SSに有資格者が在籍しておりますのでまずはご気軽にご相談ください。
お問い合わせはコチラ →

店舗案内

shop
栃原SS / 松田石油 本社
〒519-2424
三重県多気郡大台町新田101-2 
[Google Map]
TEL : 0598-85-0201
営業時間 :
7:00 - 20:00 / 日祝日 : 7:00 - 19:00
定休日 : 無(※年始休 1月1〜2日)
燃料油販売・配送
工業用潤滑油
車検
オイル交換
タイヤ交換
持ち込みタイヤ交換
バッテリー交換
洗車
自動車修理
板金
コーティング
各種保険
液化石油ガス
山室SS
山室SS 〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1890-1 
[Google Map]
TEL : 0598-26-0505
営業時間 :
7:30 - 20:00 / 日祝日 : 8:00 - 19:00
定休日 : 無(※年始休 1月1〜3日)
燃料油販売・配送
車検
オイル交換
タイヤ交換
持ち込みタイヤ交換
バッテリー交換
洗車
自動車修理
板金
コーティング
各種保険
プリテール松阪SS
プリテール松阪SS 〒515-0045
三重県松阪市駅部田町七元1059-1 
[Google Map]
TEL : 0598-26-8520
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 無
燃料油販売
洗車
滝原SS
滝原SS 〒519-2703
三重県度会郡大紀町滝原1544-1 
[Google Map]
TEL : 0598-86-3008
営業時間 :
7:30 - 19:00 / 日祝日 : 7:30 - 18:00
定休日 : 日曜日
燃料油販売・配送
車検
オイル交換
タイヤ交換
持ち込みタイヤ交換
バッテリー交換
洗車(手洗いのみ)
自動車修理
コーティング
各種保険