松田石油のBLOG

松田石油のBLOG

ハイゼットシリーズはカラーバリエーションが豊富で楽しい!!

2022年12月4日 日曜日

12月に入りましたね。店頭もさっそく師走らしさをみせ灯油だけでなくタイヤ履き替えのお客様も数多くご来店いただいております。

履き替え等のご用命は、電話もしくはPIT in plusからご予約をいただくとお待ちいただくことなく作業をおこなえますのでご利用くださいませ。

PIT in plus(ピットインプラス)|カーメンテ予約|出光興産

11月はハイゼットシリーズ(ハイゼットカーゴ1台ハイゼットトラック2台)を3台納車させていただきましたが、人気の新型ハイゼットはカラーバリエーションが豊富で、毎回納車時にはそのカラーにお客様から驚きと笑顔をいただいております。

ハイゼットシリーズをご検討の際はパックオプションがおススメです!!

 

【ハイゼットトラック用】

選べるパックオプション|軽自動車・エコカー・低燃費車【ダイハツ】 (daihatsu.co.jp)

【ハイゼットカーゴ用】

特設ページ|軽自動車・エコカー・低燃費車【ダイハツ】 (daihatsu.co.jp)

【選べるカラーパック】※グレードにより選べるカラーに限定があります。

①アイスグリーン

②トニコオレンジメタリック

➂シャイニングホワイトパール(カーゴのみ)

➃ブラックマイカメタリック

⑤OFFビートカーキメタリック

⑥ファイアークォーツレッドメタリック(トラックのみ)

【省力パック】※グレードにより標準装備があります。

①キーフリーシステム

②電動格納式ドアミラー

➂パワーウインドゥ

➃ウェルカムドアロック解除

⑤プッシュボタンスタート

⑥パワードアロック

⑦カラードドアミラー

仕事だけでなく自分自身の趣味にも合うハイゼット!!

自分好みのカラーとオプションで楽しいドライブにいってらっしゃい!!

Sさまに引き続き、Mさま、Oさま、ハイゼットのご購入ありがとうございました<m(__)m>

今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

ダイハツハイゼットのご相談は当社までお気軽にお問い合わせください。

レギュラー満タンですか?いえいえ電動バイクです!!

2022年11月27日 日曜日

先日のスズキセニアカーに引き続き今回はBLAZE EVトライクの納車をさせていただきました。

ガソリンスタンドの計量機の前に止まっていただくと思わず「ハイオクですか?レギュラーですか?」と聞いてしまいそうですが、

れっきとしたEVなのです。

こちらのEVトライクは時速30km/h、航続距離約30kmで、普通自動車免許があればヘルメットもなしで公道を走ることができるんです。

今回は大型ラックもオプションでつけていただき荷物もキッチリ積んでくれる仕様となりました。

雑誌でBLAZE EVトライクを見て気に入ってくださり、ネット検索から当社までご来店いただきました。

BLAZE EVトライクの三重県の取扱店は8店舗で松阪地区では弊社のみとなります。お気軽にご相談ください。

BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク)|BLAZE PORTAL SITE(ブレイズ ポータルサイト) (blaze-inc.co.jp)

Nさま、この度はありがとうございました<m(__)m>

 

セニアカーってどんなカー?と人生の先輩からの格言

2022年11月19日 土曜日

日が暮れるのが早くなりましたね。朝晩は一気に気温が下がる日も増えてきました。気づけば11月、年をとるのも早いわけです💦

さて、昨日ですが弊社で初めてスズキ「セニアカー」を販売させていただきました。私たちも初めての販売ということで調べましたセニアカー!!

【スズキセニアカーの特徴(松田石油調べ)】

特徴①カラーバリエーションが豊富!!(ペールイエローの印象が強いですが、ペールブルーとメタリックレッドも素敵です)

特徴②最高時速6km/hで運転免許なしで乗れます!!歩行者扱いなので基本的には右歩行ですね。

特徴➂カタログ連続走行距離31Km(実際には20kmくらいとのことです)

特徴➃充電不足、バック走行は音声で優しく案内💛

特徴⑤アクセルを握って走行、離せばブレーキで安心💛

特徴⑥パンクしないタイヤ(通称ノーパンタイヤ)だからパンクの心配なし💛

特徴⑦消費税非課税対象車両(車両購入時にオプションも付ければオプションも非課税)

と調べてみて初めて知ることが多かったです。自動車を卒業された後に乗る方が多いセニアカー、この地域でも見ることが多くなりましたね。

今回もそんなお客様に納車させていただきました<m(__)m>

今まで、500mほど先にあるグランドゴルフ場へ週三回通われていましたが、これからはセニアカーで自主練もできるとたいへん喜んでいただきました。

松田専務が「お元気ですので、いろいろなところに出かけられますね」とお声掛けさせていただいたところ、「元気だから出かけられるんじゃない、出かけるから元気でいられるんじゃ」とまさに人生の先輩からの格言をいただき帰ってきました。

たしかにそのように思います、車に乗って出かけることで明日からの活力になったり、ドライブ中に新しい発見があり喜んだり、と移動することによって元気をいただいているのかもしれませんね。改めて外に出ることの大切さや移動時間の楽しさ、喜びを学ばせていただきました<m(__)m>ありがとうございます。

ガソリンスタンドが電動セニアカー?なんて思わずにお気軽にご相談ください。

 

 

ダイハツ車2台納車ありがとうございました!

2022年11月7日 月曜日

10月に入りバタバタとしていたらあっという間に11月になってしまいました💦

今年は氏郷まつりも開催されたということで日常が戻りつつありますね。

また昨日は第54回全国大学駅伝も晴天の中開催されたということで両日ともいい天気でよかったです。

こちらも応援にはいけませんでしたが、実は母校も走っておりました。

そんな晴天が続く中で、ダイハツ車を2台納車させていただきました。ありがとうございます<m(__)m>

まずは10月の終わりに納車させていただきましたH24年式タントカスタムL!!

先日のオデッセイに引き続き、クリスタルキーパー施工後の納車となりました。ブラックはよくわかります、輝き復活ですね!!

2台目は昨日納車させていただきましたダイハツハイゼットトラック!!

車両より尾藤副所長の方が目立っている感もありますが、こちらは出光オートフラットのマイカーリースでの納車となりました。

「深緑のボディカラーが王者の風格」とは尾藤副所長のコメント。プッシュスタートに電動ミラー、パワーウインドウもついて快適です。

12月の納車予定が早まりお客様にもお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます<m(__)m>

新車が入りにくいという情報もありますが、逆に納車が早まることもございます。車検に合わせて乗り換えを検討したいという方も是非一度ご相談くださいませ。

ダイハツタントカスタム&ハイゼットトラック、両車両ともに快適なドライブを楽しんでくださいね。

 

ホンダオデッセイ納車ありがとうございました!!

2022年10月15日 土曜日

2022年9月に生産が終わってしまったホンダオデッセイですが、初代発表から大きな旋風を巻き起こしてきました。ミニバンという日本の文化の先駆け的存在だったのではないでしょうか。3代目、4台目で大きく車高を下げ「走り屋のお父さんも納得のミニバン」となり、走ることを楽しむことのできるかっこいいミニバンとして唯一無二の存在になりましたよね。

今回はそんな走る4台目オデッセイの納車をさせていただきました。

Nさま、この度はご購入ありがとうございました<m(__)m>

「車高の低いワゴンが欲しい」ということで今では車種も少なくなってしまってますが、お客様のお好みの一台が見つかりました!!

平成22年式とは思えない輝きのガンメタリック!!評価点も4.5点でこの年代のオデッセイではなかなか見つからない一台です。

そしてクリスタルキーパーを施工したうえで納車させていただきましたので輝き・ツヤ最高ですね✨

ガソリンスタンドと車購入、まだまだイメージがつかない方もいらっしゃるかと思いますが、多くの納車をさせていただいております。

現在、在庫は有しておりませんが、お気軽にスタッフまでお声掛けください。お客様にピッタリの一台を一生懸命探させていただきます。

TRDのマフラーに魅かれますと奥様への愛

2022年9月19日 月曜日

せっかくの三連休ですが、台風にみまわれどこにも行けない日が続いております。今日も朝から強い風と時折降る強い雨に警戒を緩めることはできませんね。

次の三連休こそはいい天気になってほしいと願うばかりです。

さて、9月に入りパールホワイトのカローラフィルダーとエスクァイアの2台の中古車を納車させていただきました!!

まずこちらのカローラフィルダーは山室SSにていつもお世話になっております熊野様にご購入いただきました。ありがとうございます<m(__)m>

山下所長との記念撮影にも応じていただき車両にも満足していただきました。

なんといってもこちらのカローラフィルダースポーツ仕様となっておりTRDのマフラーからは山下所長曰く「低く響く嫌味のない排気サラウンド」ということ品のあるいい音がしていることでしょう。私はこのブラックのホイールにも魅かれてしまいますね。足回りもTRD仕様となっていてドライブが楽しくなりそうです。

もう一台は栃原SS一ノ谷さんのエスクァイアです。奥様へのプレゼントということでいい車両を探しに探して待望の一台を手に入れました。

これでお孫さんとのドライブも楽しいですね。まだまだ働いていただきますが(笑)休日には快適ドライブを楽しんでください。

さらに!もう一台、専務の車両〇〇〇〇が入ってきております。そちらはまた次回ご紹介させていただければと思います。

今日明日と台風真っ只中です。ドライブには細心の注意を払って楽しんでくださいね。

 

スペーシアカスタム納車ありがとうございました!!

2022年9月10日 土曜日

最近は朝晩が涼しく、少しずつ秋らしくなってきましたね。

ダイエットの夏、スポーツの秋ということで体を動かしたい欲求はあるのですが、その日に限って“雨”・・・と自身の運のなさと痩せられない現実に直面しております。

そんな私みたいな大きな体の方でもゆったり乗れる軽スライドドア、スペーシアカスタムハイブリッドXSを先日納車させていただきました。

カスタム特有の大きなフロントマスクとリアのゴールドエンブレムがカッコいいですね~

そしてなんといっても同クラスNo.1とも言われている広くて快適な室内空間が特徴的な一台ですね。後部座席の天井の高さはピカイチで、前モデルより35mmも拡大されています👍

シートアレンジも多彩で後部座席をフラットにできシートアレンジも多彩ですので、アウトドアや大きな荷物を載せるのにも重宝しそうです👍

Sさま、この度はありがとうございました<m(__)m>

今後ともよろしくお願いいたします。

スペーシアカスタムの快適な居住空間を楽しんでください。

 

 

働くくるまはシルバーカラーが人気です!!

2022年9月2日 金曜日

「のりもの集まれ~いろんなくるま~どんどん出てこいはたらくくるま~」という歌を子供のころ誰もがきいたことがあるのではないでしょうか。

ということで、8月終わりには2台の働く車を納車させていただきました。

シルバーは汚れや傷が目立ちにくく働く車にはもってこいのカラーですね!!

ちょっと写真を加工してみました。黒に映えるシルバーカラーがカッコいいですね。惚れ惚れしちゃいます!!

今回、ハイエースにはナビ、ドラレコ、バックモニター、そしてデジタルインナーミラーも装着しました。

これで荷物をたくさん積んでも安心して運転ができますね。

これから、皆さんの暮らしを快適にするために何万キロ、何十万キロと走ってくれるはずです。

二台とも頑張っていってらっしゃい!!!

Mさま、Sさま、この度はありがとうございました<m(__)m>

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

cofe.mukuさんとダイハツムーヴ

2022年8月20日 土曜日

お盆も過ぎて少しずつ暑さも和らいできたように感じる今日この頃、夏休みももう残すところ10日余りですね。夏休みの宿題に追われているお子さんやご両親もいらっしゃるのではないでしょうか💦

さて、今回、滝原SSにてダイハツムーヴを納車させていただきました。

室内も非常にきれいな状態の一台が見つかりました💛

今回納車させていただいた高橋さまは大台町の佐原でcafe.mukuのオーナー様です。

ウチの家族もよく利用させてもらっているmukuさん、5才のウチの子のおススメはロコモコ丼です。

たくさんメニューがありますので下記リンクをクリックして見てみてくださいねっ

 

cafe.muku - 三重県大台町のパンケーキとコーヒーの店 (topaz.ne.jp)

 

三瀬谷地区・滝原地区でお車をお探しの方は、滝原SSの松田所長にお気軽にお声掛けください。

持ち前の優しいアドバイスでお客様のご希望の車両をお探しいたします。

高橋さま、この度はありがとうございました<m(__)m>今後ともよろしくお願いいたします。

皆さまのご来店をお待ちしております。

綺麗な色のハイゼットトラックを納車いたしました!

2022年8月6日 土曜日

突然の大雨、突然の雷の日が多く、落雷の停電で電気器具にトラブルがあったりとトホホ・・・な日が続いています(涙)

地域のまつりも中止になることも多く、今年も「夏」を感じられないのが残念ですね。

しかしながら、先日、セルフ栃原SSでは夏を感じられる「アイスグリーン」のハイゼットトラックをこの度、納車させていただきました!!!

当初思っていた色よりもかなり優しい色のアイスグリーンカラー、お客様にもたいへん喜んでいただきました!

装備も充実、プッシュスタート、アイドリングストップ、格納ミラー、パワーウインドウにセーフティサポートもついてまさに最先端の軽トラックです。

最近は、CVT車の軽トラ・軽バンの納車も多く、ミッション車も少なくなってきましたね。

地域がらか軽トラ・軽バンのご相談とても多く受けております。担当スタッフも各種メーカーの軽トラ・軽バンの長所・短所を丁寧にご説明させていただきますのでお気軽に軽トラ・軽バンについてお尋ねください。

Nさま、この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

松田石油のサービス

service

燃料油配送

燃料油配送 家庭用タンクへの灯油はもちろんのこと重機などへの軽油、ボイラーなどへの重油など幅広く対応いたします。まず一度、最寄りのSSにご相談ください。
詳しくはコチラ →

燃料油販売

燃料油販売 松阪市~大紀町までフルサービス3カ所、セルフサービス1カ所を42号線沿いを中心に展開しております。燃料油やカード各種に対するご相談は各SSスタッフまでお気軽にご相談ください。
店舗はコチラ ↓

工業用潤滑油販売

工業用潤滑油販売 出光興産潤滑油はもちろんの事、各種メーカー取り揃えております。もちろん配送等も可能ですので、まず一度ご連絡ください。
お問い合わせはコチラ →

LPガス

LPG(マルエイ) 石油液化ガスの供給はもちろんのこと、給湯器やコンロ、乾燥機などの取り付けも受け賜ります。まずは、ご相談にお越しください。
お問い合わせはコチラ →
カーケア

車検

車検 安心してお車を長く乗られたいお客様必見!! 安く車検を済ませたい、引き取り・納車もお願いしたい、仕事が終わってから車を預けたいなどのご依頼にも対応いたします。車検の事前見積りで明確な車検価格を提示いた します。
詳しくはコチラ →

オイル交換

オイル交換 エンジンオイルは車の血液です。6ヵ月または10,000kmの交換を推奨しております。当社ではお客様のお車にピッタリのオイルをおススメいたします!

松田石油【オイル交換料金表】

オイル交換
山室店で予約 →
栃原SSで予約 →
滝原SSで予約 →

タイヤ交換

タイヤ交換 国内・海外タイヤ各種メーカー取り扱っております。スタッドレスタイヤやインチアップ、ホイール交換もご相談ください。
山室店で予約 →
栃原SSで予約 →
滝原SSで予約 →

持ち込みタイヤ交換

タイヤ交換 持ち込みタイヤ交換も受け付けております。持ち込みはグリピットからのご予約をお待ちしております。
グリピットはコチラ →

バッテリー交換

バッテリー交換 普通車用のバッテリー交換はもちろんのこと、HV車・外車のバッテリー交換も承ります。突然くるバッテリー不良に備えて最新機器での診断も各SSにて承っております。
お問い合わせはコチラ →

洗車

洗車 キレイにしたいけど時間がない!暑くて(寒くて)自分ではしたくないというお客様、シャンプー洗車から手洗い洗車、ポリマー洗車までご気軽に各SSへご依頼ください。
※滝原SSは機械なし(手洗いにてポリマーも対応)
お問い合わせはコチラ →

コーティング

コーティング 新車をキレイに乗りたい、新車の輝きを取り戻したい、洗車の手間を省きたい方におススメです。
お問い合わせはコチラ →

自動車修理

自動車修理 変な音がする!なんか調子悪い!変なランプが点灯している!ってときはちょっと寄ってみてください。コンピューター診断機もありますのでチェックランプの原因もお調べいたします。いつでもすぐに見ますので気にしてるよりはまずご来店ください。
お問い合わせはコチラ →

鈑金

鈑金 ぶつけた!でも大丈夫。しっかりキレイに直します。愛車に傷がついても悲しまず当社にご相談ください。まるで新車のようによみがえります。傷の程度によっていろいろとご相談に乗りますので、まずはご来店ください。
お問い合わせはコチラ →

保険(東京海上日動代理店)

保険(東京海上日動代理店) もしものときの保険なのでいつもの店が安心です。もしものときの保険ですので普段から気軽に寄れるお店がおススメです。各SSに有資格者が在籍しておりますのでまずはご気軽にご相談ください。
お問い合わせはコチラ →

店舗案内

shop
栃原SS / 松田石油 本社
〒519-2424
三重県多気郡大台町新田101-2 
[Google Map]
TEL : 0598-85-0201
営業時間 :
7:00 - 20:00 / 日祝日 : 7:00 - 19:00
定休日 : 無(※年始休 1月1〜2日)
燃料油販売・配送
工業用潤滑油
車検
オイル交換
タイヤ交換
持ち込みタイヤ交換
バッテリー交換
洗車
自動車修理
板金
コーティング
各種保険
液化石油ガス
山室SS
山室SS 〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1890-1 
[Google Map]
TEL : 0598-26-0505
営業時間 :
7:30 - 20:00 / 日祝日 : 8:00 - 19:00
定休日 : 無(※年始休 1月1〜3日)
燃料油販売・配送
車検
オイル交換
タイヤ交換
持ち込みタイヤ交換
バッテリー交換
洗車
自動車修理
板金
コーティング
各種保険
プリテール松阪SS
プリテール松阪SS 〒515-0045
三重県松阪市駅部田町七元1059-1 
[Google Map]
TEL : 0598-26-8520
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 無
燃料油販売
洗車
滝原SS
滝原SS 〒519-2703
三重県度会郡大紀町滝原1544-1 
[Google Map]
TEL : 0598-86-3008
営業時間 :
7:30 - 19:00 / 日祝日 : 7:30 - 18:00
定休日 : 日曜日
燃料油販売・配送
車検
オイル交換
タイヤ交換
持ち込みタイヤ交換
バッテリー交換
洗車(手洗いのみ)
自動車修理
コーティング
各種保険